2011年07月02日

いいことだ…-期間従業員1000人採用=下期増産に向け態…

-------------------------


労働者はすなわち消費者。それなりの賃金で雇用すれば、返ってくるのである。

期間従業員だったら被災地の人を中心に雇用してはどう?被災地の人たちは、ゆくゆくは地元に帰るんだろうし。

いいことだ…

<優秀な日本人なら、期間従業員にならなくても良いスキルを獲得しているはず。期間従業員になるのは、その程度の能力しかもたない人材。ごもっともで言い返せる言葉がありませんm(__)m今、某大手自動車会社で期間社員やってます。あっ、ただ一言だけ言わせて下さい。5月までは正社員で働いてました。あまりに収入が少ないので、貯金を切り崩しながらの生活に限界が来て、妻から期間社員を勧められました〜今だけは収入が倍です!でも次の仕事になる資格を取るつもりですよ。

トヨタやキャノンなどの製造業は期間労働者を止め、派遣や請負にシフトしてしまったが為に、自らの一番の顧客である中間所得層が減る事になり、自らの首を絞める結果になった事を反省すべきだと思う。企業は専門職以外の派遣をやめ、期間労働者は企業が直接雇用すべきだと思う。


 ホンダは16日、埼玉製作所(埼玉県狭山市)と鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)で短期雇用の期間従業員計1000人を10月までに採用することを明らかにした。期間従業員の採用は昨年4月以来。国内工場の操業は東日本大震災の影響で低水準の稼働を強いられたが、サプライチェーン(部品供給網)の復旧で6月下旬にほぼ正常化するめどがついた。今年度下期に生産の挽回を図る態勢を整える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000100-jij-bus_all
大月ガーデンゴルフクラブ(旧:ブリティッシュガーデンクラブ)
白鷺ゴルフクラブ


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(経済)の記事
 もうどこが政権取っても無理!-3次補正で11年度国債発行… (2011-10-25 11:03)
 東電はまず潰すべきその後幹部の…-東電、国の経営関与を拒… (2011-10-24 16:08)
 モガベーで大丈夫か?-来週中に正式合意=100億円で、横… (2011-10-23 18:27)
 なんだこの国-国費2兆円の円高対策決定、GDP0.5%押… (2011-10-22 02:10)
 そんなもん言われなくても知って…-30歳で身に付けないと… (2011-10-21 07:26)
 さわやかに夢を運ぶ聖教新聞-弁護士らの第三者委設置=北電… (2011-09-07 12:30)

Posted by Own_cutious_template at 08:22│Comments(0)経済
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。