2011年06月22日

消費増税とは日商も庶民の敵か-中小企業対策の倍増要望=復…

-------------------------


人災による節電により残業も減り、給料も減り、増税…泣けてくる

消費増税とは日商も庶民の敵か

内需拡大が必要なのに消費税増税??ロクに従業員にも還元しない大企業ばかり優遇するな!それと公務員だけでなく、無駄に多い国会議員の数を減らせ!少なくとも谷亮子とかタレント議員は要らないし!

消費税10%に上げても税収12兆円増えるくらいだろう。現在の消費税は医療・介護・年金の高齢者3経費になってるが、これから高齢者が増えて財源が足らなくなるというのが理由だ。60歳以上の人口比率29%の日本。348万人?高齢者比率は世界一だそうだ。でも〜〜〜、無駄があるだろう? 高齢者の方達に責任はないですが、政治家よ!もっと知恵を使えよ!足らないから上げる?そもそも民主党のマニフェストでは、年金の一元化と最低保障年金7万円だったんだぞ?医療費?お年寄りは無駄な薬を飲んでるぞ?もらっても飲まずに捨ててるぞ?尊厳死が認められずに永遠と延命治療をしているぞ?介護?官僚と政治家が食い物にして無駄なトンネル企業が多すぎるぞ?天下りばっかりで週1の出勤でうん千万の給料だぞ?それを改革すると言って与党になったんじゃないのか?民主党?できないならやめろ!

何かある度、すぐ消費税って簡単に言うよね。日々圧し掛かる国民の生活を考えてくれ!その前にバラまきを廃止とか、やる事、多々あるんじゃないの?


 日本商工会議所は14日、東日本大震災からの復興に関する第3次要望をまとめた。大規模な国費投入を柱とする今年度第2次補正予算案を早期に編成し、二重ローン問題の解消やがれき処理などを重点的に進めるよう主張。信用保証など中小企業の資金繰り対策には、事業規模ベースで1次補正の2倍の20兆円程度が必要と強調している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000115-jij-bus_all
日光ゴルフパーク ハレル
高千穂カントリー倶楽部


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(経済)の記事
 もうどこが政権取っても無理!-3次補正で11年度国債発行… (2011-10-25 11:03)
 東電はまず潰すべきその後幹部の…-東電、国の経営関与を拒… (2011-10-24 16:08)
 モガベーで大丈夫か?-来週中に正式合意=100億円で、横… (2011-10-23 18:27)
 なんだこの国-国費2兆円の円高対策決定、GDP0.5%押… (2011-10-22 02:10)
 そんなもん言われなくても知って…-30歳で身に付けないと… (2011-10-21 07:26)
 さわやかに夢を運ぶ聖教新聞-弁護士らの第三者委設置=北電… (2011-09-07 12:30)

Posted by Own_cutious_template at 13:37│Comments(0)経済
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。