今後は、首都圏を走るJR電車は…-JR東、首都圏15線区…

Own_cutious_template

2011年06月20日 07:56

-------------------------


朝夕のラッシュが無ければ、今みたいな過密ダイヤは必要ないのになぁ・・・・・。

鉄道会社の節電なんて単なる経費削減だな。電車の本数が減ったって利用者数が減るわけでもなく、人件費と電気代は減って、乗車率だけが上がって一石二鳥。JR東日本なんて、自家発電して余った電気は法外な値段で東電へ売るから一石三鳥だな。おまけに副業のはずの駅構内店舗は自粛なしか。これでも税金が優遇されてるなんてバカげている。普通の会社なら、商品を減らしたら収入も減るのが当然なのだが、こんなヤクザな商売が曲がり通るのは鉄道会社と電力会社だけ。

テレビ局の輪番停波とパチンコ閉店だけで節電効果抜群だと思う。電車は世のため人のために動いているのだから今まで通りでいい。

今後は、首都圏を走るJR電車は、昔のように、窓があくタイプの車両が、沢山、復活するかも知れませんね。

鉄道事業者、利用者双方にとってトンだ飛ばっちり


 JR東日本<9020>は16日、首都圏の15線区で平日正午から約3時間、運転本数を1割強削減する「夏の特別ダイヤ」を24日から実施すると発表した。節電効果を見極めるため、電力使用制限令が発動される1週間前から開始する。9月22日まで。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000028-jijc-biz
メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン 値引き
ヤマハ YZ450F査定










関連記事